Suicarの日記【トゥクトゥクで日本一周プロジェクト】

旅好きなコーヤ(22)とトモキ(20)が、なんとかなる精神で始めたプロジェクト…ぽつりぽつりと更新していきます…

トゥクトゥクってなんやねん。

 

 

3月。

 

 

別れの季節。

卒業旅行と称し、バリとか、グアムとか、ハワイとかに最後の羽根を伸ばしに旅行をしている学生諸君。

彼らのInstagramのストーリーが眩しくて見えないよ。キラキラしているよ。泣

 


そんな中、岐阜で労働という社会復帰を果たした池田はアタリメを肴に日本酒を飲み、キラキラしている

画面の向こう側のお前らに中指を立てている!!!!

 

 

くたばれぇえぇえ!!!!!!

ふぁ〇きん!!!

 

 

f:id:Suicar:20190406192234j:image

 

 


どうも、こんにちは。

池田です。

 

 

 

今回の旅、「トゥクトゥクで日本一周」の話を友人にしていたところ、

「そもそもトゥクトゥクってなんですか?」

というお便りを頂きましたので、お答えさせていただきます。

 


お便りありがとうございます。

 


ほんで、トゥクトゥクとは、

これ。

f:id:Suicar:20190406192639j:image


百聞は一見にしかず。といいますが、皆さん。これですよ。これ。

 

f:id:Suicar:20190406192602j:image
トゥクトゥクとはタイで走っているぼったくりタクシーのことをいいます(偏見)

 


f:id:Suicar:20190406192900j:image

ほら、今日も無事ぼったくれたようで運転手もニコニコが止まらないのです。(偏見)

ウハウハなのです。(真ん中池田じゃないです)

 

そんな、トゥクトゥク

 


見ての通り、ドアがない。

開放感たっぷり!!!!!

 

 

いわば、オープンカーなのであります!!!

 

なんなら、輸入車なのです!!!!!

f:id:Suicar:20190406193155j:image

 

※写真はイメージです


ほら、このオープンぷり!!!

 


常夏のタイで走ることを想定して作られているトゥクトゥクですが、極寒の冬、容赦ない台風、梅雨前線に打ち勝つことができるのでしょうか!乞うご期待!

 

 

 

エンジンは日本の軽自動車のエンジンを積んでます!

 


最近の軽自動車だと1リッターあたり18㌔は走るみたいですね。プリウスが1リッターで35㌔くらい?

 


そこで、トゥクトゥク

なんと、驚くことなかれ。

 


リッター8㌔。

 

 

 

トランクはない!!!!

 


シートベルト!そんな文明の力はない!

 


エアバッグ?あるはずがない!!!!

 

 


まじ、一言で言うと「ロックンロール」な車。

こんな車が法制度ガチガチの日本で走れる奇跡たるや、、、

 


そんなトゥクトゥク、いまならなんと、お値打ち価格!!!!!!

 

 

 

100万円~

 

みなさん、100万円あったらなにしますか。

僕達はトゥクトゥクを買います。

 

 

正直、この車のいい所はなにひとつない。

ほんと、rock 'n' roll(語彙力)

 


まだ免許がないぼくは、免許を取って、最初に乗る車が、、、、

 

 

 

 

 

 

これ。

 

f:id:Suicar:20190406192602j:image

 

人生で初めて買う車が、、、、

 

 

 

これ。

 

 

 

f:id:Suicar:20190406192602j:image


乗ってる人達までrock 'n' roll!!!!

 


と、いうことで、

これを買うために、岐阜で半年ほど働きます。

 

f:id:Suicar:20190406193523j:image
がんばるぞー!!!!