Suicarの日記【トゥクトゥクで日本一周プロジェクト】

旅好きなコーヤ(22)とトモキ(20)が、なんとかなる精神で始めたプロジェクト…ぽつりぽつりと更新していきます…

みなさんお久しぶりです

世界中、どこにいってもいじられキャラ、万年いじられキャラの僕ですが、

半年前、「目元が手越祐也ににてるね!

 


と、ある人を発端にいわれてますが、てか、言わせてますが、

最近まで「みんな、めっちゃ俺の事褒めんじゃん

と思ってたけど、

 


よくよく考えてみたら、だいぶ前から、陰湿ないじめを受けていたことに今朝、鏡の前で気づきました。

 


どうも、こんにちは。池田です。泣

 


久しぶりのブログをね!更新!

 

今回は!なんと!

待望の!!!!

 


僕の相方、一緒に旅をするともきくんの紹介をしたいとおもいます!!!!

f:id:Suicar:20190714101926j:image


死ぬほど興味ないとはおもいますが、

面白おかしく書きましたので、チャンネルはそのまま

 


※死ぬほどネタがないので、このような惨状になっております。情けない。アーメン

 


進捗としては、最近は、灼熱の工場で毎日旅の資金を稼いでます。お金もなんとか貯まりつつ、中古のいいトゥクトゥクが見つかれば、2人で相談した上で買っちゃうぜ!9月2日に出発予定

(タイフェスで日本中の中古トゥクトゥクの在庫がきえてます泣)

 


で、本題ですが。

 


相方のともきくん。

この人。

 

f:id:Suicar:20190714101059j:image


ここでQuestion

彼、いくつにみえますか?

 


answer

 


なんと。20歳。ハタチ。

お酒を飲めるようになったのはついこの間。

 

f:id:Suicar:20190714100210j:image
の、はず。

日本酒、焼酎、酒と名のつくものは見境なしに、平らげます。

 


Mr.酒ヤクザ

f:id:Suicar:20190714100304j:image


ともきくんをみて、「20後半かな?」と年齢を大外しした人は大抵、

ともきくん落ち着いてるからねー( ̄▽ ̄;)

 


と、慌ててフォローをしますが、

 


異議あり!!!!

f:id:Suicar:20190714100412j:image


彼は根っからのヤンキーなのです!

f:id:Suicar:20190714104031j:image
f:id:Suicar:20190714104027j:image

f:id:Suicar:20190714102636j:image

 


しかも、

警察24時的な番組でお馴染み鈴鹿のヤンキー。

 


高校は、通信制に通いがてら、

2ヶ月韓国にて、韓国語で授業をうけたり、

 


16歳にして海外1人旅に出て、

これまで、東南アジア、ヨーロッパを旅して、

ダメ押しの4ヶ月の語学留学。

f:id:Suicar:20190714100451j:image


もちろん、自分でバイトしたお金で。

 


挙句の果てに、

トゥクトゥクで日本一周しない?

という気が狂った誘いに、「いいっすね!」と、二つ返事をする輩。

f:id:Suicar:20190714100542j:image


ひとつだけいわせてもらうと、

この人に「落ち着き」という物は皆無。

 

f:id:Suicar:20190714100626j:image
f:id:Suicar:20190714100629j:image
まじで、クレイジージャーニー。

 


暴れ狂ってます。

 


ただ、

異色の経歴を持つ彼の発する言葉は、いつも度肝を抜かれます。

20歳のくせに、モノの部別がついてて、

20歳のくせに、言葉におもみがあって、

 

f:id:Suicar:20190714100705j:image
20歳のくせに、おでこが、、、、広い、、、

f:id:Suicar:20190714100726j:image


彼の生き様をみていると、

若いから、その歳だから、一人旅するには危なすぎる。

とか、

まだそんな歳なんだから、ちゃんと机の上で3年間勉強して高校卒業しなさい。

 


なんていう、大人のエゴにも聴こえるマヤカシも消えてなくなりそう。

 

f:id:Suicar:20190714100909j:image
つまりは、その人になにかアクションすることにはそれぞれのタイミングがあって、

 


早すぎるも、遅すぎるもない。

(禿げるタイミングしかり)

f:id:Suicar:20190714100943j:image


のかな、なんても思います。

 

 

 

見た目以上に、優しい心を兼ね備えた、元ヤンなので、

トゥクトゥクに乗ってくれた際は、

彼と夜明けまで酒を飲んで欲しい。

 


きっと、あなたも、ともきファンになるから

f:id:Suicar:20190714102248j:image


今回の日本一周は、異色のコラボですが、

異色だからこそ、この旅はめちゃくちゃ面白いと僕自身が1番期待してます。

 


9月に出発して、順次トゥクトゥクの乗車希望を募りますので、

みなさん、楽しみにしててください。

 

f:id:Suicar:20190714101032j:image
f:id:Suicar:20190714101029j:image
f:id:Suicar:20190714101036j:image
以上、岐阜からおおくりしました~