Suicarの日記【トゥクトゥクで日本一周プロジェクト】

旅好きなコーヤ(22)とトモキ(20)が、なんとかなる精神で始めたプロジェクト…ぽつりぽつりと更新していきます…

フリータートゥクトゥクを買う。Part1

 

 

みなさん、自分の名前の漢字。

誰かに「名前の漢字」ってどう書くの?

 


と聞かれたらなんと答えますか?

 


ぼくの名前は「幸哉」というふうに書きます。

「幸」これに関してはみんな「しあわせ」で分かる。イージぃー!

 

 

ただ、「哉」は、説明が難しい。「や」はいっぱいあるのでね。

なので、

僕は、しあわせの「幸」に木村拓哉の「哉」です!

 


と答えると、初対面でもみんなが鼻で笑うとです。(;▽;)

 


(アカン、すべってる。)

 


どうもこんにちは

池田です

 


昨日、

夜間勤務明けに関わらず、

相方のともきくんはジャンベをかき鳴らし(死ぬほど近所迷惑)

僕は、そのリズムに縦ノリしながらカップ麺を啜り(ひもじい)、

テンションブチアゲで名古屋の一宮市まで車をかっ飛ばしました!!!!

 

 

f:id:Suicar:20190421080815j:image

 


土曜日。労働からの解放。

めちゃくちゃいい天気。

 

 

f:id:Suicar:20190421080836j:image

 

いやぁ~テンションブチアゲ。アゲアゲ。


なんせね、今日はね、

こいつをみにいくのだから。

 

f:id:Suicar:20190421080728p:image

イェーイ!プチョヘンザ!!!!

イェーイ!イェーイ!フゥー!

 

 

 

、、、、、と、喜ぶのもまだはやい。

今回見に行く車には少し、やばみ。

な難点がある。

「ナンバー取得ができない!?!?!」疑惑。

 


相場からすると安い。そして美品。

エンジン系統も好調。

めっちゃいい。これにしようと2人で話を進めてた。

 


ただその疑惑が発覚した時は、

もう、こんな。

 

 

f:id:Suicar:20190421080855j:image

(顔・面・蒼・白☆)

 

でもね、とりあえず足を動かしてみよう!

 

 

そのトゥクトゥクを買わなくても、なにか情報やヒントが得れるだろう!

 

 

ということで、念願のトゥクトゥクとの、、、

 

ご対面~!!!!!!

f:id:Suicar:20190421081011j:image

 

うわ。

f:id:Suicar:20190421080919j:image


え。

f:id:Suicar:20190421081228j:image

 

あかーん。

f:id:Suicar:20190421080934j:image

 

えぇ

f:id:Suicar:20190421081202j:image


やば。

 

f:id:Suicar:20190421081035j:image

 

トゥクトゥクと「出会って3秒で合体」するともき。

 

f:id:Suicar:20190421081050j:image

 

 

 

かかかかかかかかかかかか

かっこいい!!!!!!!!!!!!

トゥクトゥクが)

 

f:id:Suicar:20190421081122j:image

 

うわぁあああああああ!!!!!

 

 

 

これほしぃいいい!!!!

 

 

 

そして、取り乱す相方。

「ナンバーが取れない」疑惑があるのに、

相方のともき、

 

 

「すみませーん!これにしまーす!」

って。

 


勢いだけが取り柄なんです。

ただ、安物買いの銭失いなんていいますから、ちゃんとプロの第三者に見てもらって買おうということに。

 


ただ、今回、オーナーさんの話をきくと

「ナンバー取得ができない」疑惑というのは解消された。

 

このトゥクトゥクは欲しい。

 


安い。

青色。

綺麗。

 


やっと、夢が形を帯びてきた。

仕事含め、めちゃくちゃ大変だけど、

また月曜日から頑張って仕事が出来る。

 


今日は相方のともきくんのお母さんと久しぶりに会うために鈴鹿に来た。

f:id:Suicar:20190421081306j:image


オトンとオカンと時々ともき。

みんなであーでもない、こーでもない。お好み焼きを食べながら、熱く!熱く!旅について語った。最高の夜だった

 

 

 

ちなみに、

僕の名前の由来は、「幸せ」「哉」(幸せになる)という意味らしい。

 


ふかいぃ~

 

 

 

でままた次回!