Suicarの日記【トゥクトゥクで日本一周プロジェクト】

旅好きなコーヤ(22)とトモキ(20)が、なんとかなる精神で始めたプロジェクト…ぽつりぽつりと更新していきます…

計画中その1《自己紹介》【トモキ編】


f:id:Suicar:20190108094243j:image

新年あけましておめでとうございます!
  _,,.._,.-ー、,、_

 /    ^ ゙ヽ、 

, /   ,' 3     `ヽーっ 

,i      ⊃     ⌒_つ 

, |          ...::i/ 

,ヽ、      _::::;;イ 

  ゙̄ー-....,,,,::-''''",/  

 

最近やっとこさ、本格的に寒くなって

きましたね、皆さんはどうお過ごしですか?

僕は最近すっかりコタツでみかんにハマって

しまって常に爪の間に黄色い何かが入っちゃ

ってます!😪

 

どうも!はじめまして、晴れてブロガーデビューしてみましたトモキ(真ん中)です!


f:id:Suicar:20190108184849j:image

【コムローイ祭り/inチェンマイ

 

この度面白いことを思いついたのでどうかこ

の文章を最後まで見て頂けたら幸いです

 

 

 

“いきなりですが皆さんはトゥクトゥクという乗り物をご存じですか?”


f:id:Suicar:20190108095153j:image

 

東南アジア(特にタイ)では一般にタクシーと

して使われている前1輪後2輪の3輪の乗り物

で、バイクと車の特性をどちらも持ち合わし

たセンスのいい乗り物です。

 

そして今回は

 

【そのトゥクトゥクを最大限に使って日本中を忙しなく走ってやる!】
 

というのが企画のテーマでやっていこうと思

い今このブログを書いているんです。

 

1年前タイの首都バンコクで出会った

福岡県出身のカメラマン、コーヤ君(22歳)と

KOYA#indian portrait (@ikedakouya1996) • Instagram photos and videos

三重県出身の僕、トモキ(20歳)が

Tomoki isayama (@t_isayama) • Instagram photos and videos

やりたい事をして生きてやろう!と

このプロジェクトをはじめました…

 

僕達はこれから【SUICAR(スイカー)】と名乗ります!!

(僕達の出会いがバンコクの素敵な日本人宿#すいかハウス さんだったのであやかりました)

 

どうかお見知りおきをよろしくお願いします!!

 

そして活動の現状ですが

 

トゥクトゥクを選び、買うために奮闘中です!

 

そのためのコネクションや資金調達。

情報の発信手段やそのスキル。

 

ノウハウを全く持たない僕達ですので日常を

やりくりしながら手探りで少しずつ動いてい

ます!(実際このブログを書く事一つをとって

も長らく2人でネタを考えました😖)


目指す活動内容としては…

 

  1. まず資金を集め(工場の期間工かな〜)
  2. どうにかトゥクトゥクを買い
  3. 僕達の次から次へと出てくる面白そうなアイディアに身を任せて旅をする!
  4. 余裕が出始めたら人助けをして人に助けてもらう!

 

したいことリスト

  • ヒッチハイカーを乗せたい
  • 新宿駅で乗組員を募集したい
  • 人と人の繋がりを肌で感じたい
  • 過疎化している地方の現状を記録として残したい(切実に)
  • 火を囲んで話に没頭したい
  • YouTubeチャンネルを作りたい
  • 100円の粉ココアに感動したい
  • 別府の温泉でクロールして怒られたい
  • 夏休みシーズン地元の子どもたちにまじって保護者に嫌な目で見られるくらい本気でラジオ体操をしたい

 

まあ書き始めたらキリがなんですけどそんな

ところです…


f:id:Suicar:20190108093000j:image


f:id:Suicar:20190108093012j:image


f:id:Suicar:20190108093025j:image


f:id:Suicar:20190108093106j:image

【コーヤ君の日本の風景コレクション。】

f:id:Suicar:20190108093125j:image

【そして僕達唯一のツーショット(現段階で)】
 

 

今、相棒のコーヤ君はインドに滞在中で

最近リキシャ(インド版タクシー)の運転手と

30円の値引きのために本気で喧嘩してきた

みたいで自分の怒りの沸点が30円だった事

を知って驚いていました…

 

その話を聞いて僕も驚きました…

 

彼ももう少ししたら日本に帰ってくるような

ので

 

僕からだけでなく彼からもほつりほつりと現

状を報告していくことになります。

 

 

よかったらまたお時間ある時に

覗きに来てくださいー!

 


f:id:Suicar:20190108093244j:image
  

【題名:童貞最後の晩餐(仮)/inチェンマイ
 

(首をキスマークだらけにされたのに全く悪い気がしなかったので当時16歳の僕は生まれて初めて自分を疑いました卍)

 


f:id:Suicar:20190108095853j:image

 

そして。僕達のInstagramも始めました!
 

コーヤ先生の写真コレクションはもちろん

のこと、僕の子犬ちゃんのようなギャランド

ゥもしっかり載せるつもりです!(需要ねえわ)

 

僕達の【SUICAR(スイカー)】としての活動をリアルタイムで載せていきますので宜しかったらそちらもフォローお願いしますー🙏⤵︎⤵︎

 

Instagram⤵︎⤵︎

 

SUICAR 【トゥクトゥクで日本1周プロジェクト】 (@suicarproject) • Instagram photos and videos

 

うんちぽろりーん!

 

ありがとうございましたー!