Suicarの日記【トゥクトゥクで日本一周プロジェクト】

旅好きなコーヤ(22)とトモキ(20)が、なんとかなる精神で始めたプロジェクト…ぽつりぽつりと更新していきます…

計画中その2《僕がトゥクトゥクから見たい世界》【トモキ編】


f:id:Suicar:20190109220552j:image

 

昔の日本はキズをアジと呼び、その上に降るホコリを嫌ってたらしいですね、今はどうだろう、キズを隠すようにホコリがかぶっていませんか…モノもヒトも…

 

 ╭━━━━━━╮

 ┃  ’ω’   ┃

 ┃      ┃

 ┃┃   ┃ ┃

 ┃┃   ┃ ┃

 ┃┃   ┃ ┃

 ╰┫   ╰┳╯

  ┃ ┃  ┃

  ┃ ┃  ┃

  ┃ ┃  ┃

 ╭┛╭┛  ┃

 ┗━┻━━━╯

 

 

なんかよくわかんないけど!

 

どうも!トモキです!


f:id:Suicar:20190109220606j:image

【最近モテたくてクラリネットを買おうかと思っていたんですけど、お金が無かったのでちょっとお安めなディジュリドゥ(アボリジニの楽器)を買って気持ちよく吹いています!なぜだか前より女の子が寄ってきてくれる気配がなくなりました!不思議!】

 

まじ卍!

 

 

なんだかんだ僕が書く、2発目のブログです!✨

イカーとしては3発目のブログです✨

 

前回の僕のブログは【僕達スイカーはトゥクトゥクを、使って日本中をコロコロ走りまわっていろんな人に出会いたいです】(って言ったらそれで終わりなんですけど…)

 

そんな感じのことをだらだら書きました!

【前回のブログこちらから⤵︎⤵︎】

計画中その1《自己紹介》トゥクトゥクで日本中を旅するプロジェクト【スイカー(SUICAR)】【トモキ編】 - Suicarの日記【トゥクトゥクで日本一周プロジェクト】

 

そして今回は

 

僕トモキが【トゥクトゥクを通して見たい世界】

 

をテーマに自分の頭を整理しながら、

言及していきたいと思い筆を取りました!

 

柄じゃないとは思いながら、いつになく真面目に書きたいと思います

 

お時間がある時にどうかお付き合いお願いします!😭

 

 

 

 

目次

  1. 実はトゥクトゥクじゃなくてもいい
  2. 実はなんでもいい
  3. 本当になんでもいい

 

 

 

 

 

1.実はトゥクトゥクじゃなくてもいい

 

ぶっちゃけの話、僕達(少なくとも僕)が、 ほんまにしたいことって別に形がないんです!

 

そう言っちゃうとあんまりにも素っ気ないですけど

 

本当に結局は、楽しかったらそれで良くてその楽しいっていうのの正体として僕の内側からジワジワ〜っと出てくる何かを、ゆっくりと観察していきたいなーと思っているんでこの旅に出たいんです!

 

ついでに俗に言う、世間一般から離脱した時間が流れるその世界から、今のこの世界がどう映るのか、気になっているんです

 

数ヶ月前に相棒のカメラマン、コーヤ君とのお酒の席でトゥクトゥクで日本一周の話になって、お互い想像を膨らまし、えらく盛り上がりました。それからというもの、正体不明なもやもやした感情を持ったまま生きてきました。

 

そしてついこの間僕の大好きなたこ焼き屋さんのお姉さんに話の流れでその事を相談したら、

 

『そんなんおもろそうやん!やってみ!』

 

と背中を押されたタイミングがあってのこのプロジェクトなんです…(僕の人生はかなりの頻度でこんな一言に動かされてる)

 

まぁ…言ってしまったら、乗り物は、軽トラでもいいし、ハイエースでもいいし、マイクロバスでもいいし、なんでもいいんです…(なんなら僕自身、車を持っているし)

 

ですが皆さん。近所の道を思い出してみてください

 

トゥクトゥク走ってますか?”

 

あまり見た事がある経験をお持ちの方は多くないと思います

 

そんな日本ではマイノリティ(社会的少数派)なトゥクトゥクという器に、僕達を入れて見える世界はどのようなものなんだろうと僕の好奇心が叫んでいるんです

 

 


f:id:Suicar:20190110070556j:image


f:id:Suicar:20190110070605j:image


f:id:Suicar:20190110070625j:image

【コーヤ君の日本の風景コレクション。】

(空間と時間を一枚の写真に切り取る天才だと思いませんか?)

 

 

 

2.実はなんでもいい

 

なんでもいいは言い過ぎました。

 

実際、僕達は今トゥクトゥクを、買うために、ちょっとずつ行動しています。

 

『どうやって資金を集めるか』

『どこでだったら買えるのか?』

『どうやって情報を発信するのか?』

 

をテーマに僕達はよく話し合いをします

 

これらはもちろんとっても大切なことです

そこを無視してこのプロジェクトは進みません。

 

でもやっぱりそれらは手段であって

それ以前に

 

『どうやったらホンマに楽しいことが見つけられるか?』

 

をベースにしたプロジェクト作り

が今僕にとって、とっても大切な課題のような気がするのです。


f:id:Suicar:20190110004315j:image

 

僕は16歳の時、初めてタイに旅立ちました。そこで旅人として生きる自分に出会い、バイトをしてお金が出来れば旅に出続けいろんな人に出会いました。

 

アジアにヨーロッパに何かに取り憑かれたように旅をして楽しく人生を歩んできました、その影響かそれまで全く関心のなかった英語もしばらく気張って勉強しました。

 

その上で、やはり自分が楽しいと思うことって言うのはアイディアの延長線上にあるような感覚を得たので

 

自分の中でアイディア(思いつき)とアクション(行動)をしっかりとくっつけておける環境に自分の身を置いておきたいんです。(こんなことを貧乏学生が望んでいたら、わがままだと思いますか?)

 

3.本当になんでもいい

 

 

3本目書こうと思ったけど目がしょぼしょぼしてきたので今回はこれで終わります。

 

(ブロガーも思ったより人間なんですね)

 

 

 

ここまで 読んでもらってありがとうございました!

 

 


f:id:Suicar:20190109215638j:image

 

僕達スイカーのInstagramも始めています!!

 

僕達の活動をよりリアルタイムで共有していきたいと思います、またお時間ありましたら覗いてみてください!そしてもし、面白い!応援したい!と思ったらフォローお願いします!

 

SUICAR 【トゥクトゥクで日本1周プロジェクト】 (@suicarproject) • Instagram photos and videos

 

 

 

 



f:id:Suicar:20190111073058j:image

 

追伸:

インド滞在中の相棒、コーヤ君がウンチを拭きまくってる左手を使い、面白いブログを書いてくれました!⤵︎⤵︎ 


トゥクトゥクで日本一周すんで。ワクワクするやろ。【こうや編】 - Suicarの日記【トゥクトゥクで日本一周プロジェクト】

 

 

そちらもまた覗いてみてください!

 

 

僕「このトゥクトゥクなんか狭くない?」

コーヤ君   「俺の顔がでかいから!!!」

(こんな会話が出来る日を楽しみに…)

 



おっぱーい!!!